病院薬剤師masashitti’s blog ~薬剤師の未来~

中小病院で働く薬剤師です。勉強したことや共有したいこと、たまに日々の疑問や薬剤師についてつぶやいてみます。

アンサングシンデレラ

やー久しぶりの更新になりました。

私事でいろいろ重なりまして

悪いことではなく良いことが!(^^)

 

で!

タイトルにもある通り

もう知ってる人は多いですよね??

薬剤師なら知ってますよね?

病院薬剤師なら知ってますよね?


f:id:masashitti:20181128081839j:image

アンサングシンデレラ

アンサングってなに?

「讃えられていない」「影の」

みたいな意味があるそうです!

 

この漫画がいいんですよ。

いままで医師や看護師が主人公の物語っていっぱいあって薬剤師ってないなーと思ってたんです。

なかなか感動的な物語が少ない?

そんなことないと思うけどなー。

まだまだ一般のかたからは薬剤師の仕事とか形が見えにくいんだと感じる中で漫画にしていただいてとても感激しました✨

 

一度買って読んでください。

いいです。

特に瀬野さんのファンになりました。

しびれる男前です。

こんな薬剤師もいいなと思います(^^)

 

薬剤師ってもっと頼られる存在になり得ると常々思い、日々取り組んでいます。

薬剤師にしかない視点が時に患者の命を救う、苦痛を和らげることなんて少なくないんです!

 

すべては患者のために

 

 

ドラマにするならキャストをどうするか考えてみたいと思います。